かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

3DSスマ買ってきた

とりあえず予約したもんだし買うしかないわけで

ぱっと触った感じゲッコウガルキナが手になじんだ
どっちもそこそこですかね
ピカチュウは扱いやすいけれど火力がなさすぎて上強と空後で稼いでステップ上スマ狙うだけの機械化
マリオは相変わらず中堅上位くらいにいる感じで手堅くやや強め
リンクもパワーキャラのなかでは扱いやすい感じ


で、早速Mew2Kingが3DSのキャラ強弱にコメしてたので流し読みしてきたら
クッパは最強候補に成り得る
・次点でゼロサムスやダックハント、これらで3強ぽい
・他はCFは割といい感じ
・シークは弱い(M2Kの持ちキャラ故のコメ?)。パワーが無くレンジもない。が、これは3DSのスラパが要因でもある。Cスティックよこせ
ルキナはそんなに良くない、マルスも同様に目立つ長所がなく、両者共に硬直の長さが難点
・マリオは退屈だがまずまず強い
ルフレはもう暫く様子見、現状上位とは断言できない
等と申しております。なるほど。