読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

事故りました

クルマ

で、そのめんどくさいことのひとつが題の通り
事故りました、まあ事故自体は一週間くらい前なわけですが

前ぶつけてフロントサポート、ライトまわりが奥へ引っ込む形に
ラジエターのアッパーコアも押されて歪んでクーラントぽたぽたお漏らし
ボンネットも御釈迦
唯一の幸いはメインフレーム打っていないのでエアバッグ開いたりフレームひん曲がったりはしていないことですかねえ
保険屋の見積もりでは88万とかいう笑えない額出されましたが、板金屋さんがあの手この手で安く仕上げて今のところ40万程度でいける様子
それなら保険範囲内でいけそう
そんでもって代車はこれ

貨物用ミラバンのMT
なんという差でございましょう
でもMTなのでトルコンATに比べて頑張れるのと、非力&貨物用なのでギア比が結構ローギアードなので意外と何とかなる
というか以前仕方なく借りたり運転したことのあるFitやマーチに比べればこっちの方が私的にはマシ
700kgを切る車重でローパワーをMTで叩きつけるのはこれはこれで面白い
ただまあ足はふにゃふにゃだしタイヤの限界も低いので変な操作すると多分死ねますがw