かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

例の面子と伊豆へ

毎度恒例、普段は言えないような馬鹿なことや低レベルなことを気兼ねなく思う存分言う為に、わばしゃーと貴公子と伊豆に旅行行ってきました
伊豆になったのは何となくの流れで
しかし宿こそ手配したものの、当日になるまで誰ひとりとして行程を考えてこないという無計画ぶりは流石俺ら
結局行き当たりばったり的に以下の様な行程になりましたとさ
初日:沼津で飯食って修善寺温泉街をぶらぶら
2日目:河津七滝
3日目:城ヶ崎海岸あたりを適当に
訳わからん行程になっているのは宿が修善寺だから
バブルの遺産とも言えるラフォーレ修善寺をどういうわけかわばしゃーが安く予約してきたので、そこを拠点に周辺をぶらつく形となったわけ
しかしラフォーレ修善寺はクソ広いですねえ、えっちらおっちら山道登った先にあるのは良いんですが施設内がクソ広いのなんの、施設自体が馬鹿でかいのもさることながら敷地も阿呆みたく広い。施設内移動用の送迎バスとか何なの馬鹿なの?
こういうリゾート宿泊施設なんて泊まったこと無いんで色々新鮮、でもロビーのパソコンがunkoだったのは許さん


ちなみに今回の旅行での収穫は、前回アナルずっぷずっぷ大好きY先輩の称号を手にしたわばしゃーがグレードアップしてガバアナル先輩になったこと。なお本人は「アナル処女ですから!」などと訳のわからないことを申しており(ry
そこ(アナル)通行止めですからぁ!等と非常にくだらないネタで盛り上がっていましたとさ


書くの疲れた、後は写真に任せよう
飯テロもちょこちょこあるのでご注意を



沼津で食ったカサゴの唐揚げ。パリパリして美味かったですよ

同じく此方は富士湧水養殖ニジマスといくらの親戚丼。ちなみに他2名はしらすの乗った丼ものを食していた模様(釜あげしらす丼とレインボー丼だっけ?)。レインボー丼のネーミングセンスの無さには泣ける



三島駅の駅蕎麦が何か蛙の大将気取ってたので釣られたクマー
蕎麦の味を純粋に味わう為にかけでしょう

つゆは関東にありがちな甘系ではなかったのは良かったものの、肝心の蕎麦自体は別段大したこと無いなあといった感じ。
蕎麦文化でない場所の小規模な投票結果では致し方なし



2日目朝のラフォーレ修善寺から見た富士山。やっぱ富士山は綺麗



2日目昼の本わさび御前。やっぱ伊豆といえばわさび
とかいって調子に乗ってわさび全部すりおろして使ったら刺激が強すぎてプチ大惨事に
阿呆や



河津七滝の下から2番目、出合滝
一番下の大滝は課金専用(施設に入らないと見られない)ですからと言われて無課金勢のわしら撤退
ちなみに滝は「たき」ではなく「だる」と読む模様、なので河津七滝は「かわづななだる」と読む



その上の蟹滝。一番しょぼい
貴公子曰く「これ無理やり7つにするために突っ込まれたやつだろ?」



伊豆の踊子像にナンパけしかけるガバアナル先輩
髪の毛緑に染めるのは面倒くさいので却下されました



伊豆の踊子像と初景滝
初景は初めて見る風景…のことではなく、そういう名の僧がいたことからつけられたらしい。ホントかどうかは知りませんが



蛇滝。ナイス柱状節理
あと右上の方の吊橋の形がなかなか異様で面白い



海老滝
どこが海老に見えるのかは分かりません
あと吊橋の隙間から吊橋のロープを無理やり避けるよう撮ったので構図に色々と無理が



大トリの釜滝。ふつくしい
滝壺の前では水しぶきを存分に浴びられますぞ
こういうの撮ると良いレンズが余計欲しくなる、というか今のレンズは一度衝撃入って結構終わってるので早急に買い換えたいんですよねホントは



なかなか凄まじい名前の吊橋、初見では何言ってるのかわからんでしょ
滝々段々橋と書きます
英語では「Darudaru-dandan Suspension Bridge」これまた色々凄い
なお、この後修善寺に帰る為にバスを待っていたところ、バスの到着時刻までの40分とバス遅延の55分待たされるというハプニングに
河津桜もほぼ終わりとはいえ渋滞ぱない



2日目夕食、適当に入った釜飯屋での釜飯
ガバアナル先輩、揚げたこやきゴチになりました!



3日目昼、何となく入ったイタリアンの店で貴公子の頼んだ伊勢海老のクリームパスタ…の残骸
伊勢海老は容赦なくバラされましたとさ
ちなみに自分はキャベツとポテトとベーコンのオイルソースパスタ。要はペペロンチーノみたいなものですがなかなか美味かったですよ



城ヶ崎海岸灯台、あと観光名所っぽい吊橋…を激写するガバアナル先輩
如何にも溶岩冷えましたみたいな岩肌ですな


ちなみに今回も毎日ソフトクリームを食すというノルマは達成
(初日:普通の、2日目:杏仁豆腐、3日目:やまももとイチゴのツインピンク)
勿論貴公子とガバアナル先輩も毎日ソフトクリームを食いましたとさ
最後は行きと同じく東京駅で飯食って解散、行き帰りとも態々東京駅まで足を運んでもらって感謝
矢張り気兼ねなく馬鹿なこと言い合えるって良いわ