
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

突発的お薦め

音楽関係

何となくここ最近(半年かそれより長め?)くらいに買ったCDからお薦めをいくつか
…部屋や研究室の片づけばっかりでネタが無いとかじゃないからねっ!?


・Starry Orange
Starry Orange Cross Fade Demo by genkianamei | DJ Genki | Free Listening on SoundCloud
リンクでSoundCloud視聴に飛びますよん(はてなSoundCloudウィジェット貼るの面倒で)
DJ Genkiさんの2ndアルバム、ついでに過去曲から選抜されたベスト集もついた2枚組でお買い得
同人CDはこの割安感が堪らない


・Din Don Dan

愛称moimoiで知られるMayumi Morinagaさんの2ndアルバム、音ゲーとか一部のアニメファンは知っているかも?
相変わらず声色の使い分けがぱない、結構ノリの良い曲も多いのも○
メジャー故少々お高いのとラスト曲だけやや場違い感漂うのが難点


・PLAMISSIONE

昨年夏のLOST GARDENのアルバム、軽快感溢れる曲が多くまったり聴くのも作業用BGMにするのも捗ります
ようつべサムネだと画質劣化していまいちですがジャケ絵が可愛いのも○、値段もお手頃なので試しに如何?
難点はその雰囲気から冬に聴くのに適さないこと(苦笑)


・MYRIA
lawy / MYRIA Teaser by Unitone_jp | Unitone Jp | Free Listening on SoundCloud
lawyさんのソロアルバム
GeneticAtmosphereの頃から応援している身としてはソロアルバム発売を祝わないわけにはいかないっしょ
相変わらずじわじわ来る曲を作られます、此方も同人故お手頃価格


・Hard&Catchy

アルバム名の通りハードなのにどこかキャッチーな曲が多いETIA.さんのソロアルバム
鏡のメアリー・スー聴いてちょっと凄えと思ってから何だかんだ気になっている作曲家さんだったり
アルバム内ではBerserkerのかっこよさがなかなか好みです
此方も同人故(ry