
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

自転車取り締まり強化には諸手を挙げて賛成
どれだけ自転車が身勝手な運転をし、どれだけ周囲に迷惑をかけているか、当の自転車乗りはわかっていないんだから、後はもう徹底的に検挙するしかないでしょうに
個人的には車両同様青切符を導入して即違反金をふんだくるくらいでも良いと思っている程


自転車側を擁護するやつは一度街中を幹線道路から路地裏まで長時間車で走りまわってみればいい、勿論昼と夜の両方で
そうすればどれだけ自転車が好き勝手な運転をして事故の要因になっているかを身をもって体感できるから
一時停止無視、信号無視、右側走行、無灯火、スマホ弄りながら運転、横断帯の無い箇所での斜め横断…挙句の果てには自転車も車両の一部ということを都合よく解釈して右折レーンに自転車がいたりしますからね、もう日本の自転車の無法ぶりは話にならないですよ、その辺の途上国と同レベル
道路ノ整備ガーなどと屁理屈言う前に現状を知れ
(尤も、道路の整備が旧態然としていて自動車と自転車が共存しにくいのも事実だし、免許を取らない層はまともに道交法を習う機会が無いのも事実だけれどね…でもそこに責任転嫁して自転車は無罪と主張するのはNGでしょ)