
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

q

雑感

安保通りましたね
時の内閣総理大臣の判断で好き勝手に武力行使できる悪法が強行採決であっさり通ったわけですが、これのどこが民主主義なのでしょう
山口のド田舎から通っただけの世間知らずの金持ちが、党内で祀り上げられて良い気になって「国民に支持されている」なんて宣っているのだからふざけた話ですな、ほんと
まあ安倍政権の自民党に票入れたらこうなるのは火を見るより明らかだったのに、先の選挙で自民党に入れた阿呆や「入れる党が無いから選挙行かない」とか抜かす屑国民にも責任があるんですがね


とりあえず今安倍が推し進めている安保をそのまま通せば、日本は確実に悪い方向に行くことは間違いないですがね
積極的平和主義とやらの絵空事の為にどれだけの軍備費用が使われると思いますか?また、そのお金はどこから出されると思いますか?
海外での武力行使を容認することでイスラム過激派等のテロの対象に晒される危険が格段に上がりますが、その対策はどうしますか?
政権の判断次第で如何様にも武力行使が出来る国など、(アメリカ以外の)諸外国からは信用を失いますが、今後グローバル化が加速する中で信用を失ったらどうなると思いますか?(日本の財政は、今迄の平和な「日本」という信頼を基に外国が国債を買ってくれていることで成りたっていることもお忘れなく)
海外での武力行使機会の大幅な増大につき自衛隊の犠牲者が増えることが容易に想像できますが、少子化のなかどうやって人員補充するつもりですか?また、若者という貴重な労働力が自衛隊に多数招集されることで税収にも悪影響が出ますがどう考えますか?
これらだけでなく大小様々なリスクを考えた上でまだ今回の安保法案が絶対必要だと思うなら、その人はもう私とは全く異なる思想のもとに生まれ異なる考えを持っているだろうのでどうぞお好きに。論理の根柢がおかしい人とは話になりませんので