
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

でもね

マウスのセンターホイールがついに御臨終、左クリックも怪しくなってきたので新しいのを買ってきた。

左が古いの、右が新しいやつ
精度的にレーザーマウスじゃないと嫌なんだけれど、何故か最近安くて手頃なレーザーマウスが無いので仕方なく2野口くらいのを買うはめに
これも全部ブルーLEDマウスってやつがいけないんだ…


で、ものは試しで古い方にKUREのエレクトロニッククリーナーぶっかけてみたw
普段は車のエンジンルームの掃除とかPCの端子の清掃に使っているものだけれど、もしかしたらと思い隙間から思いっきりスプレーしてやりました
かけた直後はホイールの表面のゴムがふにゃふにゃになってしまって「ああ駄目か」と思ったけれど、きっちり乾かしたらなんと使えるじゃありませんかw
ホイールのゴムもほぼ元通りだし動作も快適、これはいい
これだけでマウスの修理も出来てしまうとは…持っててよかったエレクトロニッククリーナー
これ意外と使いどころ多いので1本持っておくと便利ですよ、うちでは5-56と同じかそれ以上に使っていますw
あ、実際に試してみて何か損害が発生しても責任は負いません、あくまで自己責任でお願いします