読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

レヴォーグ STI Sport カタログ

クルマ

この間親と一緒にスバルのディーラー行ったついでに貰ってきた紙冊子でございまする
今年の夏からレヴォーグの新グレードとして発売予定の「レヴォーグ STI Sport」
一グレード扱いみたいになるのか、それとも過去いくつか出た「tuned by STI」みたいになるのかは不明
実は冊子自体は2週間くらい前にもう貰っていたのですが、やる気が出なくて今になるという(毎度恒例)
A4冊子を家庭用スキャナでぱぱっとスキャンしただけなので、画質や傾きは御愛嬌ということで一つ
一応クリックしてオリジナルサイズが開けます







ざっと読んだところ、目立つ普通のとの違いは以下の模様
・専用アルミホイール
・専用ビルシュタインダンパー、スプリング
・専用外装(専用フロントバンパー、大型マフラーカッター)
・専用電動パワステ
・専用内装(本革シート(ボルドーorブラック)、本革レッドステッチステアリング・シフトノブ)
・アドバンスドセイフティパッケージ標準装備

まあこれだけ付いて2.0版でも車体価格がぎりぎり400万超えないんだから頑張った方だとは思います
それに外見はWRX系似のフロントバンパー移植とマフラーカッターの御蔭でかなり良くなった気が
私的には今迄のレヴォーグはフロントの見た目があまり好きでは無かったのでこの変更は好評価
でも、STIを冠するなら本革シートやセイフティパッケージあたりはOPにして、既存のSTIマフラーやロワアームスティフナーを標準装備した方が良かったのでは?という気が。流石にこの値段でエンジンに手を入れるのは無理としても、足周りの剛性upパーツくらい付けてもいいじゃないの
でなけりゃせめてフロントリップやサイドスカートとかのSTIエアロパーツを標準装備するとか
高級感演出して所有欲を煽っていくのも必要とは思いますが、STIにはあくまで「走り」第一でいってもらいたいと願う私はもう古いのかしら
とりあえずシートの色は黒も選べるようで良かったですね、カタログ見た時に一番「うぇえっ?」てなったのがあの変な色のシートだったので