かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

移行しました(今更感)

はてなブログへ移行してみたり

とりあえず旧ブログ(はてなダイアリー)記事へアクセスしても新記事(はてなブログ)へリダイレクトされるよう設定されているはず

とりあえずインターフェースがあちこち変わってて慣れるまで時間かかりそう

あと、はてなダイアリーであった見出し別日記モードがこっちでは使えない(日毎に1記事に出来ない)のが駄目ね

おまけに旧ブログで作成した見出し別日記モードの記事をこっちに持ってくると、同一日付の見出し毎に同日の記事を作成する上に漏れなく新しい見出しが上に来て読みづらいのが今のところ大変不満

(ほんとは記事の投稿時間を内部で編集することで並べ替えられるんだけど、1月21日の記事ひとつ並べ替えただけでめんどくささに心折れた)

 

まあ移行ついでにトップ画像も新しいのに更新したいわね(するとは言っていない)