
かおすのくにからこんにちは ~楽しい(棒読み)社会人ver.~

世間から逸脱した社会人がぐだぐだと綴る雑記帳でございますわよ

「天結いキャッスルマイスター」応援中!

欲望と欲望の葛藤の果てに

雑感

最近千葉に仕事で行くことが多いため、八犬伝(東魅酒造)を買うことが多いこの頃

野口+αで買える日本酒としては破格に日本酒テイストが味わえて良い酒だと思います

千葉県内のの某スーパーで八犬伝を買い占めているスーツ姿の輩を見かけたら半分くらいの確率で私だと思います

でもやっぱり私を日本酒にのめり込ませた〆張鶴が愛おしくて仕方ない今日この頃

しかし、一昔前は、野口+αで買えた八犬伝や近所のディスカウントストアで1800円弱で買えたバランタイン12年を美味いコスパ良いと褒めたたえていたのに、今では立山吟醸寄越せいや〆張鶴純米吟醸寄越せそれよりシーバス18年やストラスアイラ12年寄越せと内なる心が叫ぶあたり、世俗と金の力に責められ穢れていく己を否が応でも認識させられて悔しいような変な興奮を覚えるような複雑な心情なこの頃

 どこぞの輩ではないけれど「大人になるって悲しいことなの」とでも言いたくなる心情

え、酒の味はは大人でなけりゃ知らないはずだろって?…そこはまあそういうことで(察し